web漫画を甘く見るな!作品によっては暇つぶしを超えるエンタメになる

金は無いのに時間はある。
今思えば、そんな学生時代やフリーター時代に心を満たしてくれたのはYoutube、そしてweb漫画だった。

当時「痴漢男」というショッキングなタイトルが目にとまった。
「どうせ"電車男"の二番煎じだろ」と、軽い気持ちで読み始めたのがweb漫画の面白さを知るきっかけだった。

内容は、痴漢に間違われた男子大学生の恋物語(?)。
「なにこれ、ギャグ漫画?」
最初に抱いていた印象は最後にはいい意味で裏切られた、とても面白かった。
主人公に年齢が近かったのもあったのかな。
のちに映画化までされるとは当時は思いもしなかった。

2ch(現・5ch)への書き込みを基にした話だから主人公の話し言葉も2ch用語に溢れてる。
わかんない人にはさっぱりだろうなコレ。
当時の俺も理解できたのは7割くらいだった。(・・・たぶん。)

漫画は現在は公開を終了してるらしい、残念すぎる!

最近じゃワンパンマンやリライフなどweb漫画のアニメ化や実写化が当たり前になったね。
web漫画は無料なうえにスマホでいつでもどこでも手軽に読めるのが利点。
みなさんも面白い作品を探してみてはどうですか?

 

・・・ここで終わりにしたら
「もう読めないweb漫画紹介して、「はいさよなら」とかふざけんな!」

と怒られそうなのでいくつかweb漫画を紹介しようと思う。

近所の女子高生がギター教えてくれとたずねてきた(完結済み)


引用:近所の女子高生がギター教えてくれとたずねてきた[画像置き場]

 

-あらすじ-

1人暮らしの男の部屋に、近所の女子高生が母親とたずねて来た!
どうやらその女子高生、ギタリストの男にギターを習いたいらしい。
ひょんなことから女子高生にギターを教える事になった男のヘヴィメタルサンダーなお話。
-まとめサイトより引用-

もう10年くらい前の漫画なんだけど今読んでも十分楽しめる。
有名漫画のパロディネタが満載なのもこの作品の見どころのひとつ。
漫画を知っているほど楽しめる作品だね。
有名どころだとハンターハンター、DB、ワンピースとかかな。
どこがパロディネタか探しながら読んでみるのも楽しいかも。

商業誌にはない魅力だよね。
まあ銀魂みたいに例外もあるけど。
それにしても今思えばラノベみたいなタイトルだな。
オススメです。

>> 近所の女子高生がギター教えてくれとたずねてきた

(追記:なぜかリンク先のサイトで読めなくなってる!ショックだ・・。)

強くてハンターハンター(連載中)


引用:強くてハンターハンター/作者:亘井@幼馴染漫画1巻9/7発売

 

- あらすじ -

ゴンがいきなりゴンさん状態だったら。。。

 

うん、最高!シンプルに面白い!
ハンターハンターを基にしたギャグ漫画。原作好きならかなり楽しめるはず。
気楽に読める作品。

 >>強くてハンターハンター

パソコンではなく携帯で読むならこっちのほうがいいかな。
ニコニコ静画は携帯だとアプリをダウンロードしなきゃいけないっぽいから。

ハンターハンターの新刊、いつ頃発売するんかなあ・・。

最近時間がないので2つだけしか紹介できないけど、また追記していく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です