プロフィール

はじめまして!『それでも僕らは前を向く』管理人のくろすけです。

しばらく休んでましたが、またこれから更新していきます。
書きたいネタも結構溜まってるので(苦笑)
このブログでは主に自分の気になることを書き綴っていきます。
漫画、スイーツ(甘党です)、通販で購入した商品レビューなど様々です。

 

管理人くろすけのプロフィール

 

名前:くろすけ
住んでいるところ:田舎
職業:飲食店勤務
目標:現状からの脱却

 

趣味や好きなものについて

主に漫画、ダーツ、サッカー観戦(主に海外サッカー、代表戦)、カラオケなどです。

 

好きな漫画

世代的にドラゴンボール、スラムダンク、HUNTER×HUNTER、るろうに剣心、ダイの大冒険、寄生獣とかですね。
最近だとANGEL VOICEにハマってます(今更?)面白いです!!

漫画は雑食で昔から色々読みます。
最近はスマホの漫画アプリで毎日何かしら読んでるし、一時期web漫画もハマって読んでました。

好きな音楽

音楽はジャンル問わず聴くけど洋楽よりも邦楽を好みます。
一番好きなバンドはBUMP OF CHICKEN!
といっても最近の曲は把握できてないんだよな(汗
(ホントに好きなの?って感じですが好きです)

一番好きなアルバムはユグドラシルで、それに次いでjupiterって感じです。
高校時代はバンプを一番聴いていた気がする
いつか絶対ライブ行きたい!まだ行ったことない(涙

ちなみにこのブログのタイトルロゴは無料ロゴサイトで作ったんだけど
ちょっとバンプのロゴっぽいものを選びました(笑)

他にも有名なところでエルレガーデン、ONE OK ROCK、RADWIMPS、back number、UNISON SQUARE GARDEN、ヨルシカ、WANIMA、米津玄師、Mrs. GREEN APPLE、ココロオークションなど聞きます。
最近の一押しはYOASOBIですね。最高です!

基本音楽はなんでも聴きます。
良いと思えば、アイドルでもアニソンでもボカロでもなんでもです。
でもロキノン系ってジャンルが特に好きかな。

 

好きな映画

Back to the Future!

スケボーに乗るマーティに憧れ小学生時代クリスマスにスケボーを買ってもらい、
Johnny B. Goodeを弾くマーティに憧れ大学時代にギターを買いました。
(ギターはインテリアと化してしまったけど、、、)

Johnny B. Goodeをいつか弾いてみたい!夢ですね!
難易度かなり高いけど・・・。

ジブリ映画だともののけ姫や耳をすませばが好きだし、
クリストファー・ノーラン監督の作品は大体チェックしてます。
トイストーリーとかも好きです。

 

ブログを開設した理由

2020年、現在飲食店で働いています。
ブラックとまでは言わないですが、正直しんどいですね、、、
最近は限界を感じています。

何とかこの危機的状況を打破するために素人なりにサイトを作ってみたりしましたが鳴かず飛ばず。
まずモチベーションを保つのがとても大変・・。
疲れて帰ってきて、それから何かをする気力がわきません。
チャレンジしても途中で挫折してしまいます。

だったら自分の好きなことを書くブログをやってみようと。
それなら続くんじゃないかと、、、いやっ、それすら続かないのであれば何も続けることはできないだろうと。

続けてみせる!!!そう決心したのです。

ただ、昔ブログをいくつもやってたんですが全て途中で途切れて、完全に放置されてます。
毎日更新は自分に向いてませんでした。

まずはこのブログで頑張っていきたいです。
読んでくれた人の役に立つ記事や楽しめる記事を目指します。

よろしくお願いします!