ココロオークションの短編小説MV4部作が入ったアルバムを購入レビュー

どうも、くろすけです。

突然だけど、ココロオークションってバンド知ってます?
このバンドが奏でる夏の短編小説シリーズが最高なんです。

「夏」をテーマにした楽曲で構成されていて夏になると聴きたくなるんですよね。

ホント今更だけどココロオークションの短編小説MV4部作が入ったアルバム『夏の夜の夢』を買ってみた。しかも初回限定版

このコンセプトアルバムがリリースされたのは2017年8月2日。

なぜ今頃?って話だけど。
毎年、夏になるとココオクの短編小説MVシリーズを見たい衝動に駆られるんです。
そんな同志いません?

「えっ、なにそれ?」
って人はYoutubeで見れるからぜひ見てほしい!

で、動画サイトでいつも通りMV見てたら無性にアルバムが欲しくなって、、、
調べたら『夏の夜の夢』ってアルバムの初回限定版にシリーズ全曲収録されてるし、付属のDVDにはMVシリーズ全話入ってる!
しかも「蝉時雨」っていう短編映画が収録されてると知り、

「うわっ、これめっちゃ欲しいけど流石に初回限定版はもう中古でしか出回ってないよな~」

と思いつつもネットで探したら普通に新品が定価で売ってるという・・・。
「やべっ、これは買うしかねえ!」って即決で買ってしまったわけです。

せっかくなので開封していきます。

アルバム「夏の夜の夢」を開封してみた

 

「夏の夜の夢」初回限定版アルバムの表面。

 

アルバムの裏面はこちら

 

ブックレット(歌詞カード)はこんな感じ。
夏というテーマを連想させる写真がいい味だしてます。

 

 

ブックレットに第三話のMVに出てくる景色が。
ここに行って写真撮りたいです、ホントに。

 

この記事の最初のメンバーの写真はこのブックレットの裏面を撮ったものです。
キレイに撮れました!

 

「夏の夜の夢」の収録内容

CD収録

1. 景色の花束
2. 蝉時雨<第一話>
3. 夏の幻<第二話>
4. 雨音<第三話>
5. 線香花火<第四話>
6. なみだ
7. 僕らのナツ。-CCR UNPLUGGED SESSION-

DVD収録

1.線香花火<MV>
2.夏の幻<MV>
3.雨音<MV>
4.線香花火<MV>
5.短編映画「蝉時雨」

夏にピッタリのアルバムだと思います。
初回限定版買えてよかった!

 

余談だが、勢いで2枚買ってしまった!!
観賞用と保存用で分けようと思う。
後悔はしていない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です