BUMP OF CHICKENの過去のMV22本が一挙に公開されたぞ

最近アーティストやバンドがライブ映像を公開していますが、
バンプも5月4日に全国ツアー(2017年~18年)のライブ映像を期間限定公開しました。

そして同日、とうとうYouTubeの公式チャンネルに過去のMV(ミュージックビデオ)が一挙に公開されました!
今まで公開されていたバンプのMVは一番古いもので「天体観測」でしたがアルエやバイバイサンキュー、メロディーフラッグなども解禁。

今回公開されたMVリスト

アルバムごとにまとめてみました。

FLAME VEIN

アルエ

jupiter

Stage of the ground
ハルジオン
メロディーフラッグ
ダイヤモンド

ユグドラシル

オンリー ロンリー グローリー
ギルド
スノースマイル
ロストマン

orbital period

メーデー
プラネタリウム
supernova
花の名
涙のふるさと

present from you

バイバイサンキュー
真っ赤な空を見ただろうか

COSMONAUT

三ツ星カルテット
beautiful glider

RAY

ゼロ
Smile
firefly
グッドラック

 

学生時代聴いていた楽曲、見ていたMVを改めて見返すと懐かしくて目頭が熱くなるなあ。
最近の曲しか知らないバンプファンには是非見てほしいですね。
今みたいにスタイリッシュで洗練されたバンプもいいけど、昔の粗削りで青臭いバンドサウンドも最高なんだよって伝えたい。
素朴で心に直接訴えかけてくるような感覚になる。

これでメジャーデビュー後に発表されたMVは全部公開されたようです。
でもまだ公開されてないMVもいくつかあります。
LAMPとかグロリアスレボリューション、リトルブレイバー、ガラスのブルースなどなど。
いつか公開されるんだろうか、、、
楽しみに待ちましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。