セブンの冷凍チャーハン×フカヒレスープで作るフカヒレ雑炊が絶品すぎる!

セブンイレブンで売ってる冷凍チャーハンとフカヒレスープを合わせたフカヒレ雑炊を試してみたら美味すぎた!

たった362円で楽しめるフカヒレ雑炊
Twitterで話題になったバズり飯です。
正式にはフカヒレ「チャーハン」みたいですが「雑炊」のほうがしっくりきたので(笑)

コンビニ商品だけで贅沢な雑炊が食べれるのが肝。
これは試す価値ありです!
お酒の締めにピッタリだし、夜に小腹が空いた時に食べるのも有り

フカヒレ雑炊の材料

材料はセブンイレブンで売ってる冷凍チャーハン(¥213)とふかひれスープ(¥149)だけ!

炒め油香るチャーハン
うま味のあるチャーシューと卵とネギが入ってるチャーハン。
カップのままレンジでチンするだけでOK!
冷凍チャーハンだけで食べても十分美味しいですが、
そこにふかひれスープを入れるだけで贅沢な味わいが楽しめます。

 

ふかひれスープ
鶏白湯ベースにオイスターソースとエキスが入った濃厚でとろみのあるスープ。
もちろん本物のフカヒレ入りで他にも鶏肉、きくらげを使用してます。
フカヒレときくらげの食感がコリコリしてて美味しいです。
フリーズドライタイプのスープです。
お湯を注ぐだけで完成する手軽さがとにかくいい!
これ単品で飲んでも美味しいですが、チャーハンと合わせることで素晴らしい化学反応が起きます。

フカヒレ雑炊の作り方

冷凍チャーハンをレンジで温める。

加熱時間
500W=約3分40秒
600W=約3分10秒
1500W=約1分20秒

チャーハンの上にフカヒレスープをのせる。

そこに沸騰したお湯を注ぐ。
お湯の量は大体100ml~140mlで。
お湯の量で味の濃さ、とろみを自分好みに調整してください。
お湯が少ないと味が濃すぎるし、多すぎると"とろみ"がなくなってしまうので
注意が必要です。

最後によく混ぜて出来上がりです。

たったこれだけで美味しいフカヒレ雑炊が完成。
これ見つけた人凄過ぎ!
フカヒレってほとんど食べたことないので最初はどれがフカヒレかわかりませんでした(笑)

冷凍チャーハンカップがまず便利。
食べたらそのまま捨てれるから食器を洗う必要もなし。

メリット
・簡単に作れる(チンしてお湯を入れるだけ)
・時短。5分もかからずすぐ作れる
・食べたら容器ごと捨てれる
・保存がきく
(冷凍チャーハンは約11ヶ月、フカヒレスープは約8カ月)

とにかく簡単に短時間で作れるのがポイント
保存もきくので買い溜めしといて、夜に小腹が空いた時に食べたいなあ!
冷凍庫のスペース空けなきゃな!
ぜひ、お試しください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です