名作映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館で観てきた!

いやーーー、一言で言えばサイコーでした!!!

前から楽しみにしてた午前十時の映画祭10 でとうとうバック・トゥ・ザ・フューチャーが公開されたので観に行ってきました。
パート1の上映最終日でした。
一番好きな映画シリーズですが、映画が公開されたのは今から35年前。
まだ産まれてもいない自分にとっては劇場で観ることすら叶わなかった名作。

ようやく観れました!
何度も観た映画なのに映画館で観ると全然違った。
まさかこんな感動出来るとは思わなかった。
わざわざ県外の映画館まで片道2時間近くかけて前乗りで行った甲斐があったってもんだよ。

午前十時の映画祭10 とは

週替わりで外国映画50本を毎日午前10時から映画館で上映する映画祭。

10年前に始まったこの映画祭ですが、2019年度の午前十時の映画祭10-FINALで幕を閉じます。
2020年3月のバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズをもって終了です。

追記
バック・トゥ・ザ・フューチャー3も観に行って来ました。
映画の最後に嬉しい広告が!
午前十時の映画祭11として2021年4月2日から再開するそうです。
バック・トゥ・ザ・フューチャーまたやってくれるかな。
絶対観に行くよ!

2020年3月13日~2020年3月19日はバック・トゥ・ザ・フューチャー2
2020年3月20日~2020年3月26日はバック・トゥ・ザ・フューチャー3
を全国で上映予定です。
全国で58館の限られた映画館でしか上映してませんから注意してください。
午前十時の映画祭10 なので上映時間は午前10時なのですが、
場所によっては1日に複数回上映してる映画館もあるみたいです。
公式サイトをチェックしてみてください。
※上映終了しました(場所によっては追加上映されてるようです。)

バック・トゥ・ザ・フューチャーを観た感想

観る前は正直ここまで感動するとは思わなかったんですよね。
そりゃ何度も観てるからストーリーも知ってるし、なんだったらセリフもだいたい把握してるし。
それなのに家のテレビで観るのとここまで違うかと・・・。

ジョージとロレインのキスシーンとか涙出たもん。
最後のドクが体張ってマーティを未来に返したシーンも泣けたし。
確かに最近涙もろくはなっているけどさ、まさか泣くとは思わんかった。
DVDとかで観たら泣かないよ。

迫力が桁違いだねやっぱり。
映画館で観るJohnny B. Goodeも良かったけどさ。
それ以上に感動したのが直前のキスシーンで流れてたEarth Angel。
ヤバかったあ。なんだよあの名曲は。
いいところで大サビにいくあの感じ。魅せ方が素晴らしい!

ひとつ気になったのは字幕が普段観てるのとは違ったんですよね。
調べたらどうやら著作権などの問題で新たに字幕を付けなきゃいけないみたいです。
そうなると当然予算もかかるし、膨大な経費もかかるので主催者が赤字になってしまう。
それが「午前十時の映画祭10」が終わる理由みたいですが残念です。

僕はもちろん2,3も観に行きますよ!
あの興奮は映画館でしか味わえない。
僕の住んでるとこは田舎なので上映する映画館は県内よりも県外のほうが近いっていうね・・・。
バック・トゥ・ザ・フューチャー好きな人は劇場に足を運んでほしいところですが、コロナの影響もあるので無理はせずに。
僕はマスク着用して観ました。
ホント最高です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です